>> EDIT

春は、やはり桜ですね!

 春は何と言っても桜ですね。
 今年は春先、冷え込んだ日が続きましたので、長く桜を楽しむことができましたね。
 今は、葉桜となりましたが。
 下記の写真は、勤務先の京都光華女子学園、庭園の桜(4/14撮影)です。

 P4120021_convert_20170424095151.jpg

 何だか、優しい気分にしてくれますね。

| ブログ記事 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日本助産学会で「阿波おどり体操・マタニティ編」を披露

 3月17~19日の3日間、第31回日本助産学、プレコングレスと学術集会が
徳島で開催されました。
 プレコングレスの1つでは、
阿波おどりを活かした妊婦の運動「阿波おどり体操・マタニティ編」を担当し、
日頃、妊産婦さんに関わっておられる助産師さんたちに、
「阿波おどり体操・マタニティ編」を紹介し、また体験して頂いたことは、
良い広報活動になりました。
 今後も色々な機会を活用しながら、
妊婦の運動実施率向上に努めたいと思います。

3繝励Ξ繧ウ繝ウ繧ー繝ャ繧ケ_convert_20170327182613

| ブログ記事 | 18時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

城崎の旅

城崎といえば、蟹(ズワイガニ)ですね。
日本海側で一番、美味しい!と実感しています。
蟹みそが苦手な方もいらっしゃると思いますが(私もその一人でしたが)、
城崎で蟹みそを初めて食べ、こんなにも美味しいものであったのか、と驚いたほどでした。 
それ以来、蟹といえば城崎と思うようになり、毎年1回は出かけております。

城崎は外湯でも有名ですね。
ホテルの方から3か所、入らないと元が取れないと言われ(1日券、1200円)
今回、友人と、地蔵湯、一ノ湯、御所の湯、と、脱いでは着る、を繰り返し、
それぞれの湯を楽しみました。

P3110005_convert_20170313132254.jpg

上記の写真は、城崎駅前です。
蟹会席を載せたかったのですが、食べ始めた後に気づき、残念でした。

| ブログ記事 | 13時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エジプトの旅

 年末年始に、念願だったピラミッドを訪れ、内部見学もできました。
 内部に入るには、狭い通路と急な階段があり、旅行に体力は必須です。
 
 写真は、ギザで最も大きなピラミッド「クフ王のピラミッド」です。
 写真からも、そのスケールの大きさを感じとって頂けるのではないでしょうか。

 PC291304_convert_20170220165151.jpg


| ブログ記事 | 16時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明け早々、家族がインフルエンザに罹患し、少々、大変な年明けとなりました。
世間では、まだまだインフルエンザが流行しております。
皆様も十分ご注意くださいね。

下記の写真は、ルクソール空港(エジプト)から見た日の出です。
朝日のように、今年も1年、明るく過ごしたいものです。

P1021430_convert_20170120145354.jpg

| ブログ記事 | 14時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>