「阿波踊り体操 マタニティ編」は、妊婦さんが、楽しくカンタンに運動できるように考案した約7分間の体操です。楽なお産をするために、2拍子のリズムに合わせて体を動かしてみましょう。

>> EDIT

弥彦神社(新潟)

 学会前日、少々早く新潟に着いたので、機内で説明のあった弥彦神社に行ってきました。ロープーウェで弥彦山(標高634m)に登ると、日本海と越後平野が一望できました。
 また山頂にある彌彦神社は、神様である「天香山命(あめのかごやまのみこと)」とその妻「熟穂屋姫命(うましほやひめのみこと)」が祀られている御神廟があり、夫婦で仲良く祀られていることから「縁結びスポット」とも言われています。機会がありましたら是非、訪ねてみて下さいね。

 P9090170_convert_20170919103153.jpg

| ブログ記事 | 10時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まだまだ暑いですね!

 今年も徳島の熱い、あつ~い夏、阿波踊りも終了しましたが、
まだまだ暑いですね。
 少し涼しさを感じて頂くために、
先日、ツアーで訪れた「吹割の滝」の写真をお送り致します。

P8210147_convert_20170828144051.jpg


「吹割の滝」は、東洋のナイアガラとも呼ばれ、天然記念物及び名勝に指定されており、
水しぶきが豪快でした。

| ブログ記事 | 14時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

45年間、お疲れ様でした。

 先月末、夫が45年間務めた会社を元気に退職し、
 下記の写真は、退職時に頂いた花、はな、花です。

1139_convert_20170730161119.jpg

お疲れ様でした

| ブログ記事 | 16時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

上海のディズニーランド

 写真は6月19日、上海のディズニーランドに行った時のものです。

P6190078_convert_20170630154404.jpg

 月曜日というのに、中国の学生さんの試験休みと重なり、
 ひと人で、入るまでに3時間も待ちました。
 先日の1周年記念日より多かったらしく、
 そのうえ雨、
 本当に、くたびれました。

| ブログ記事 | 15時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大阪の元気印「ういだおれ太郎とおかみさん」

 下記の写真は、数年前、くいだおれ太郎のおかみさん(柿木道子さん)が、
講演会された際に撮影したものです。
 くいだおれ太郎は、大阪のシンボルであり、元気印ですね。

 P8090299_convert_20170602162914.jpg


 

| ブログ記事 | 16時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>